SSブログ

前田慶次の名言集

こんにちわ!じーじ事きみあきです(^^)

前田慶次といえば『花の慶次』ですよね!
ダウンロード (1).jpg

本名は『前田利益(まえだ とします)』

戦国時代末期から江戸時代初期にかけての武将。
主君に前田利久→前田利家→上杉景勝と続く!実父は:滝川氏某(滝川益氏/滝川益重)
かぶき者と称された!

そんな前田慶次に名言集があるんですね(^^)
マンガ『花の慶次』からですが・・

喧嘩に身分の上下なし 喧嘩無礼講とまいろう!!

ならば拳で語るまでよ!! 拳こそ言葉だ!!

死に場所は自分で選ぶ!!

等、喧嘩や戦での名言集だね!

でも、
おまえが惚れた女の墓を素通りはできないさ!

武士に口舌はいらぬ あるのはただ行動のみ!

って、よくないですか(*^^*)

それでは、また(^o^)/

ここで『花の慶次』が⇒http://www.rakuten.co.jp/hyoutan/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 昔を探り今を思う! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。