SSブログ

地球に氷河期が来る周期って何年先?

こんにちわ!きみあきです(^^)

地球に氷河期が来るってホント?
その周期は?

そのうち朝起きたら、9階建てのビル分の雪に埋もれてるだろう。
氷河期というのは見事に、ゼンマイ仕掛けのように11500年の周期でやってくる。
気づいたら最終氷期が11500年前に起きてます。

こんな怖い事言ってる人居ます(u_u)
っとゆー事は、突入してるって事??
じゃーホントに地球に氷河期が来る周期はあるの??

しかし、現在の北極、北極の海氷は、グリーンランド等の状態では
氷河期が起こる条件としてはいまいちらしいです!

ホッとしました(^^)
まー生きてる間は考えなくていいのかなf(^^a

難しい話してしまいました!頭ちーんですf(^^a
でも何故、地球に氷河期が来る話をしたのかと・・・
シベリアで氷河期の絶滅ライオンが発見されました。
CSOvu-SXAAAabOM.jpg
永久凍土から凍結状態で保存状態は良好と・・
名前はホアナライオン

最初の人類が狩りをした可能性がある。。
と報道してますね!

これからの古生物学者の会見に注目ですね!
こんな氷河期ものDVD見つけました!見てみよう~(^^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 昔を探り今を思う! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。