SSブログ

日曜大工初心者に伝授

こんにちわ!きみあきです(^^)

日曜大工をこれから始めよう!
という初心者に伝授します!↓
日曜大工道具の使い方18のレッスン

日曜大工は、というより
もの作りは・・構想を練り、図面に落し
       材料を揃え、材料をカット、組立
       面取り(塗装)・・・完成

その間にも、ネジ止めだったり角取りだったり
失敗したら、もう一度カット!

初めて作ったのが本棚だった!定番ですねf(^^a
1201.jpg






こんな感じの簡単な・・

木を切ってペーパー掛けして、釘打って完成!
見たらビックリ、歪んでる(U_U)
確かに、電動工具は持っていなかったけど、まさかこんなに歪むとは・・
って感じでした!

去年、家のリフォームをしました!
なるべく自分でやろうと、大工も従妹にお願いして
手伝わせてもらう事が出来た(かなり感動!)
そこで、思いしりました!プロと素人の差!

なんだと思います?
丁寧とか、上手とか、そんなの当たり前なんです!
直角平行です!

いかに真っ直ぐ切るか、いかに真っ直ぐ打つか!

もう日曜大工を初めて(去年も含め)10年になりますが
最近やっと満足いく直線が切れる様になりましたf(^^a
(自分は決して不器用ではないと思います)
noko.jpg









このDVDにもっと早く出会えたら違ったかもしれません!

日曜大工をこれから始めようと思ってる初心者のかたに
是非見てもらいたい一品です!





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 昔を探り今を思う! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。