SSブログ

1970年代を探る!【 アニメソング編】

こんにちわ!きみあきです(^^)

1970年代を探る!【 アニメソング編】です!

1970年代から1980年代の昭和アニソンは、

今のアニメソングと違い、そのアニメそのものといった
曲が多く、歌を聴けばたいてい何のアニメの主題歌かわかるものがほとんどだった
1972年(昭和47年)
デビルマン 主題歌「デビルマンのうた」
      ED「今日もどこかでデビルマン」
devilman2.jpg
 主題歌は言わずと知れた、あれは誰だ、誰だ、誰だ!
             あれはデビル、デビルマーン、デビルマン!
  ですよね(^^)題名が「デビルマンのうた」とは知らなかったf(^^a
 エンディングも歌詞を見るとデビルマンを連呼してる!

科学忍者隊ガッチャマン 主題歌「ガッチャマンの歌」
            ED「倒せ!ギャラクター」

 やっぱり主題歌は~~の歌なんですねf(^^a
 プチ情報です!
 エンディングソング「倒せ!ギャラクター」は当初主題歌だったそうです!

1973年(昭和48年)
ドロロンえん魔くん 主題歌「ドロロンえん魔くん」
          EDソング「妖怪にご用心」
emmakun1.jpg
 歌はOPよりインパクトがあるエンディングソングのほう
  を憶えている人が多いんじゃないかなと思います。
 ≪おすすめCD見つけました≫


1974年(昭和49年)
グレートマジンガー 主題歌「おれはグレートマジンガー」
         EDソング「勇者はマジンガー」
greatmazinger.jpg
主題歌は、戦いを鼓舞するかのようなロックな感じで構成されてます。
まるでマジンガーがダイナミックに
出撃していく姿が見えるようなかっこよすぎる歌ですよね!
そんな訳で有名なマジンガーZ主題歌より
グレートの方いいっていう人が意外と多い。
 とくにサビの「必殺パワー~ サンダーブレーク~」
 爽やかな水木一郎さんの歌い方がGOODです。
 スクランブルゥ~ ダァッシュ!
 ここは水木一郎で(^^)

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 昔を探り今を思う! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。