SSブログ

1970年代を探る! 【ファッション編】

こんにちわ!きみあきです(^^)

1970年代を探る! 【ファッション編】です!
1973年代 若者のファッション映像です(^^)
主に大阪万博でのファッションです!

確かに、デザインは地味だけど
そんなに今と変わらないような・・・・f(^^a
ただ茶髪はいませんね!

アンノン族
70-74.gif
1970年に創刊された『an・an(アンアン)』と、1971年創刊の『non-no(ノンノ)』は、これらのファッション雑誌を片手に持った多数の若い女性が特定の観光地に押しかけたので、アンノン族と命名された。

トンボめがね
70-75.gif
1970年代の歌謡界で一世風靡した男女5人兄弟グループ、フィンガー5の
アキラがかけていたことでり流行した。
トンボの目のように大きいことからトンボめがねと言った!

ホットパンツ
70-4.gif
1967年に来日したツイッギーの影響でミニスカートが人気となる。
そこから足の露出に抵抗がなくなりホットパンツは流行る
特に1971年から1972年までは海岸でのカジュアルスタイルとした。

ヘビーデューティー
70-9.gif
それまではアウトドアウェアだったアイテムがタウンカジュアル化したもの。

自分が小学生の時はどんなんだったんだろー!
タンパンにIN!近鉄バッファローズの帽子!
で観光地での写真がなんか覚えてるf(^^a

それでは、また(^o^)/

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 昔を探り今を思う! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。